So-net無料ブログ作成

スポンサード リンク


前の10件 | -

★「ベルサイユのばら」新作エピソード 3月に♪

3月20日の「マーガレット」8号に、
「ベルサイユのばら エピソード6」が掲載されるそうです!

今度は、誰がメインのお話なんだろう?

池田理代子先生のサイトで知りました♪

120ページもあるそうですよ♪

絵本も、夏には2冊発売の予定があるとか?

どちらもとても楽しみですが、
まずは来月の8号にわくわくです~(^o^)/





  

★フェリシモと「ベルサイユのばら」のコラボファッション♪

こんばんは。

通販の「フェリシモ」で、「ベルサイユのばら」コラボの
新コレクションが、今日から発売されました。

ネット上のニュースで知りました。

18世紀当時のファッションそのままってわけにはいかないですから
あくまで、イメージって感じですね。

おばちゃんが着るわけにはいきませんが
見て愛でるにはいいか・・・と。

↓フェリシモ・WEBサイト「スキヤキ」です♪
「スキヤキ」

他に、「ナルト」や「有頂天家族」「名探偵ホームズ」など
イメージのファッションが見られます。



  

★「ゼクシィ」に「ベルサイユのばら」手袋付録

こんにちは。

結婚情報誌の「ゼクシィ」1月号には
「ベルばらすぎる?花嫁専用ゴム手袋」
が付録です。

ちょっと見、ローズ系の大き目手袋に
レースが付いてるので
結婚式に使うもの?
と思いましたら、「ゴム手袋」!

お掃除用なんですね?

レースじゃまでは?

まぁ、そういう遊び心で掃除するのも
ありなのかな?

2号連続「ベルサイユのばら」コラボだそうなので
来月2月号も楽しみにしております。
「オスカルとアンドレが別冊に登場予定」
だそうですよ。



スポンサードリンク






★「ベルサイユのばら」絵本 2種類が見つからない・・・

こんにちは。

9月に発売されたという「ベルサイユのばら」絵本って
なかなか本屋ではみあたたりません。(+_+)

どうしたことでしょうね?
私、けっこう本屋には行く方です。

絵本コーナー探してますが、もしかしてコミックスの方でしょうか?
一応回ってはいるのですが。

本はネットでも買えますが、
一度は手に取ってから買いたいのです。

大判かと思ったら、
18.6 cm × 18.6 cm というサイズですので
コミックス棚にあっても目立たないのかな?

金の星社さんからの発売で、
「ル・ルーとばあやのケーキ」と
「ベルサイユのゆうれい」の2冊です。

ベルばらKids絵で、池田理代子先生の 作絵です。



「ル・ルーとばあやのケーキ」

『人数分焼いたのにケーキが無くなったと、朝から、ばあやはご機嫌斜め。オスカルの姪、ル・ルーもなんだか元気がありません。オスカルとアンドレが、ベルサイユ宮殿から戻ると、ル・ルーが泣きついてきました。オスカルは「自分の素直な気持ちを、そのまま伝えてごらん」とやさしく諭します。 』




「ベルサイユのゆうれい」

『死んだ公爵夫人、ガイコツの神父。このところ幽霊話でもちきりのベルサイユ宮殿。ところが不思議なことが大好きで、いつもならすぐに話に乗ってきそうなアントワネットはなぜか関心を示しません。幽霊の正体をつきとめるために、礼拝堂に潜んだオスカルとアンドレの前に現れたのは!? 』

スポンサードリンク





 

★2015年版「ベルサイユのばら」手帳

こんにちは。

デルフィーノから、2015年版「ベルサイユのばら」手帳が発売されておりますね。

私は、東急ハンズで購入いたしましたが
アマゾンさんでは、もう20%オフで発売されております。

ああ、もう少し待てばよかった・・・。
売り切れちゃって、手に入らないかと思ったものですから。

各ページイラスト違ってて、
オスカル様たちの、その月に応じたセリフが読めますよ。
面白いです。


  

スポンサードリンク




「SPUR(シュプール)」 10月号の表紙がオスカルさま♪

ご~ぶ~さ~た~   いたしております。

・・・ってくらいに、更新頻度の低いブログで、すみません[たらーっ(汗)]

ベルばら愛は、あるつもりなんですが。(-""-;)

スポンサードリンク

お題の
「SPUR(シュプール)」 10月号の表紙がオスカルさま♪
は、ファンの皆様はもうゲット済みのことでしょうね。

なんと!通常サイズの「SPUR」は、モデルさんの表紙なのに
B5変形のコンパクト版の方は、
オスカルさまが表紙を飾っておいでです。・・・ばあや口調?(^^;)

この表紙のための描き下ろしイラストで、
オスカルさまは、ドルチェ&ガッバーナの秋冬毛皮コートを
お召になっています。

ドルガバなんて、現代のお召し物もお似合いで♪

「SPUR」は、女性ファッション雑誌ですが、
ベルばらファンの心もつかむ作戦ですか。

付録には「ベルサイユのばら ふきだし付きフセン スペシャルセット」だし!!

こにくいことをしてくれます。。。集英社。


スポンサードリンク




「ベルサイユのばら」Tシャツ発売♪ プレゼント付

Twitterとかうろうろしてましたら、
「ベルサイユのばら」Tシャツ 6月11日から発売!
…のファッションニュースを発見しました。

「ベルサイユのばら×グラニフ(graniph)、コラボでTシャツ&ワンピース」
というもの。

今回の発売は、ユニセックスのTシャツ4タイプと、ワンピース3タイプ。

キャンペーン対象店舗で、商品を購入すると、
先着順でバンダイ クレアボーテの
ベルサイユのばら「密着マスク」が1枚もらえるんだそうです♪

Tシャツのサイズが、SS、S、M、L(ユニセックス)
お値段は、1枚2,500円(+税)、2枚だと4,000円(+税)

ワンピースのサイズは S、M。
1枚3,000円(+税)、2枚だと5,000円(+税)

外に着ていくのはちょっと恥ずかしい…
だけど、家の中ならいいよなぁ~。

…っていうか、全種類コンプリしたいです。(^^;)

http://www.fashion-press.net/news/11155
↑__ 「FASHION PRESS」のニュース記事です。


beru_.jpg


スポンサード リンク



スポンサードリンク




「ベルサイユのばら」ファン感謝フェアの しおり!!

集英社の「ベルサイユのばら」ファン感謝フェア
というものがありまして、
新装版の「ベルサイユのばら」全5巻、
それぞれにしおりがついてくる・・・というもの。

続きを読む


「マーガレット」「ベルサイユのばら エピソード・フェルゼン編」のこと

「マーガレット」3・4号には
おまちかねの
「ベルサイユのばら エピソード・フェルゼン編」
が載っていました。



続きを読む


「ベツばらプリン」、その後

2014年になって、もう19日。

いまさらですが、
あけましておめでとうございます。

今年も、「ベルサイユのばら」について
つらつら書ければ・・・と思っています。



去年の9月に、
「ベルばらプリン」ならぬ「ベツばらプリン」?
という記事を書きました。


もうたくさんの方が買って食されたことと思います。


私の住む沖縄ではで、特に乳製品は全国発売でも
発売されない商品が多いので、
入るかなぁ?と、心配していましたが、
なんと「ドンキ・ホーテ」で発見しました!!

何回か通い、5個(5種類)まではゲットしました♪

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。